こうなる前に!早めの治療を!

発毛治療でふさふさHAIR|頭皮環境改善で発毛促進

オリジナルを活かす

病院イメージ

世の男性を悩ます事の1つに歳とともに後退していく髪の存在があるでしょう。男性は女性に比べて男性ホルモンであるテストステロンが変化したジヒドロテストステロンの影響を受けやすく、髪が薄くなる傾向があります。これは仕方がないことでもあり、老いの象徴として受け入れることも大切になります。しかしそれが通用していたのも一昔前のことです。今では定年退職後でも十分に活躍する事ができる時代で、年齢が高くても若若しくいることが美とされています。そのため最近では発毛治療なども多く登場しており、クリニックなどでも発毛治療を行ってきています。歳を取れば薄毛になるということは多くの方に知られていますが、薄毛になるメカニズムが解明され、その対策方法が確立されたのは比較的最近の事です。そのためクリニックでは様々な治療方法を試し、患者に合った発毛治療を行なうというのが一般的です。発毛には個人差があり、1つの方法で発毛を実感でき無いこともあります。効果を実感できず、治療費だけがかさむということもよくあり、経済的にゆとりがなければ治療ができないことも有りました。ですが最近ではオーダーメイド式の治療方法を提供するクリニックが登場してきており、的確な治療を誰でも受けられる様になっています。

オーダーメイド式の治療とは様々にある薄毛治療から患者に合った様々な治療をミックスして行なう方法です。まさにオーダーメイドで患者専用の治療カルテをつくり上げることが出来ます。オーダーメイド式の治療を行なうには様々な発毛治療方法を知っている必要があり、技術も知識も必要です。そのため、全てのクリニックで利用できるプランではありません。しかしオーダーメイド治療を行なえば効果を実感しやすく、また比較的早めに治療を終えることが出来ます。例えばAGA治療ではフェナステリドやミノキシジルを用います。ですが人によってはフェナステリドが体質に合わない時もあるでしょう。こういう時は通常だとフェナステリドの容量を制限し、また別の治療方法を打診する必要がありました。ですがオーダーメイド式の治療であればフェナステリドと同様の効果がありながらも副作用が出ない方法考えた治療も出来るようになります。勿論ケースバイケースで、オーダーメイド式が全て良いとは限りません。しかし確実に改善へ近づくことが出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加